誌上劇団!ポップノベル

誌上劇団、及び、小説ブログです!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小説「厚着と薄着のアメコミ仕立て」

【小説/タイトル】「厚着と薄着のアメコミ仕立て」文・ポップ闘志【小説/前半】①今夜は何で寒いのだろう。いや、夏なのに冬みたいだと女は思う。「紅白は?」やら「ガキの使いは?」とか「格闘技は?」やら「ドラえもんは?まさか終わった?」とチャンネル…

不条理小説「週刊少年ボディビルディング」

【不条理小説/タイトル】「週刊少年ボディビルディング」文・ポップ闘志【不条理小説/前半】①海賊の時代は集結を迎えた。なぜなら山賊やら湖賊やらが現れたからだ。でも決してそれらは海賊、同様に、街を荒らしてた。この時代の子供たちは「シェンムーの世…

連載「妄想!いつでも!スクープ」②

【妄想!いつでも!スクープ】文・ポップ闘志【依頼/②「虫歯」】「虫歯」になると辛いが、専門医ではないので治療できない。こんな時にスーパードクターがいないものだろうか?白いマスクに鋭利なメスを持って患者の腹をカット!ブラックジャックも己で己の…

小説「ベンツゲリオン」

【小説/タイトル】「ベンツゲリオン」文・ポップ闘志【前半/小説】①いつものことだ。いつもの一人だ。「いつものって、お前さあ!旅に出ろ」と、言われたけれど出られない。でも、顔がとある俳優に似ていることを、自慢出来るのは家族にも親友にも誰にも言…

新連載「妄想!いつでも!スクープ」①

【妄想!いつでも!スクープ】文・ポップ闘志【依頼/①「柔術」】柔術の技をかけられてしまった。技というより武器に近い。我々にも「改造日本刀の切れすじを試すときが来たのだ!」と相手が言わんばかりに、武器からは逃げたかった。銀座の美味しいコロッケ…